草野球

昨日は、夕方から大雨が降りましたが、
和気商工会青年部岡山市内の商工会
草野球の試合でした。

野球の経験は特にありません。

キャッチボールさえ、一年前の商工会青年部の野球大会以来。

5番ショート。

経験者じゃないのに、この打順。このポジション。
人材不足がここでも伺えます。

結果は負けでしたが、0-5で迎えた最終回。
しかも2アウト。

そこから5人連続出塁で、2-5
さらに、満塁。打順は4番。


野球漫画なら、展開が気になるところ。
今日の4番の方は、2打数2安打。



私は、打順が回ってくるのではないかとはらはらドキドキ。

もう終わるだろうと、タバコ吸ってたのに。


・・・

・・・

・・・


カーーーーン!!

ぅおっ!

打った。
ぬけ、。。、。。。、、。。



抜けなかった。。。

ゲームセット。




負けましたが、最後の最後は、
良い盛り上がりが見れました。





たまには、体動かさんといけんね。

今日は筋肉痛。。。

草野球
にほんブログ村 岡山(市)情報

人気ブログランキングへ



和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 岡山 草野球 和気 商工会 青年部

夏休みが終わる

8月31日



今日で、多くの小中高生の夏休みが終わりますね。


宿題は終わってなくても、
夏休みは終わりです。


ラジオとかでも、
井上陽水の「少年時代」
がかかりまくっていますね。



夏の思い出は出来たのだろうか。



夏休みという概念が無くなってかなり経つけれども、
なんだか最終日は切ない。

今でも、関係ないのになんだか
切ない気分になる。



宿題は、
ドリル、読書感想文、絵、自由研究or工作、毛筆
この辺が定番でしょうか。




ドリルは適当にやれば済むこと。

読書感想文は、大嫌いだった。
だって、推薦文庫だっけ?なんか読んでも、
感想なんてない。
「ふーん」「あぁ、そう」「で?」「しょうもな」
と思うくらい。苦痛でしょうがなかった。

絵は、母が描いてた。

自由研究はすきだった。
リトマスシで酸、アルカリを調べたり、
ヨーチンででんぷん質調べたり、
ポラで雲の写真撮って、日記風にしたり。

毛筆は、母が厳しく、なかなかOKを出してくれなかった。
それはもう、泣きながらやったもんです。
覚えたのは、目を盗んで「写す」ことでした。
小さいときから、今でも字はきたない。



あー、宿題は要らんけど
俺も、夏休みが欲しい。



和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 岡山 夏休み 宿題

08/30のツイートまとめ

tadanovu

@3016adel アムウェイのはいらんで
08-30 22:25

野球中!雨降ってますけど http://bit.ly/cDATzQ
08-30 20:17

もう、びしょびしょ
08-30 17:53

@yukatakemoto おおすじ覚えて、後は思ったまま言った方がいいんじゃない?
08-30 17:11

今日は石生で野球ですよ!! RT @ritmo_graf 汗かくど~!
08-30 15:18

いいよねそういうの @hagure_japan きょう、銀行の窓口に松ジュンがいたらどうしようって心をときめかせながら、仕事にでかけてきます。どうしようどうしようどうしよう!!!!
08-30 14:03

ホントにおもしろければするよ。 RT @egashira_250 お前らぁぁぁぁもっっとRTしてこいよぉぉぉ!!
08-30 13:01

でも、botかなりすましでした。多分。 RT @nakanopt そりゃ~浮かれるわ(笑) RT @tadanovu: 全く知らんかったです。江頭2:50のアカウントを発見して浮かれてたから気付かなかったです。。。
08-30 12:58

流しそうめん?? @NobuhitoNishima そうめん流し...美味しかった(^^)
08-30 12:40

全く知らんかったです。江頭2:50のアカウントを発見して浮かれてたから気付かなかったです。。。 RT @nakanopt 同時中継してたよ☆視聴者も100人越えてたよ☆ RT @tadanovu: @norihiro_ohya: @tadanovu
08-30 12:39



続きを読む



和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


08/29のツイートまとめ

tadanovu

琉之助。ばあちゃんちに来て、玄関開けて「おまたせ~」
08-29 19:13

外は、暑い。もう、熱いだね。
08-29 13:25

いらないフォローを外した。だって、見たい人のつぶやきが見にくいんだもん。
08-29 13:01

いまどうしてる?
08-29 12:56

@kitagawaae 「なんで北川を応援してるんだ」って聞かれ時に、「生物の多様性みたいなもんです。」職業は市議会議員だけど、今までの議員のイメージとは違うあえさんだから応援しています。
08-29 09:49





和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


24時間テレビ~愛は地球を救う

「愛」以外に、地球を救えるのか。




昨日は、早々に寝てしまいました。



やってますね

24時間テレビ

今年のテーマは「ありがとう



ありがとう」と
心から溢れ出る感謝の気持ちを
言葉にすることは、非常に重要だと思う。



人に自分の気持ちを伝える事の大切さの
最たるものの気がする。



でも、あんなテーマにされてしまうと、
非常にチープな感じがする。

ありがとう」と言う事が大切なのではなく、
本当にそう思う「気持ち」が大切なのだから。

「愛」に裏打ちされた「ありがとう





とはいえ、
言葉だけでも、ないより良いかも。






読んでくれて「ありがとう」ございます。





にほんブログ村

人気ブログランキングへ




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 岡山 ありがとう 24時間テレビ 愛は地球を救う

ご予約フォーム
ご予約フォーム こちらから、ご予約頂けます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2プロフ
カレンダー&マップ
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ