百日・宮参り 岡山市北区 吉備津彦神社

今日は岡山市にある吉備津彦神社で娘の初宮参りしました。


大きな地図で見る



風は強かったけどれども、

吉備津彦の空

雲ひとつない晴天でした。





本日の主役はばあちゃんに抱かれています。

ももか


いとこたちも来てくれて、遊んでました。
いとこと



祈祷中、娘はずっと寝てました。

息子は、まだ場を読んで静かにできません。

祈祷殿にて神主さんが現れると
「おはよ」
と、気軽に声を掛け、突然のあいさつに神主さんは、若干吹き出してました。

その後も、神主さんが紙垂(神を特殊な降り方をして木の棒につけて、シャカシャカするやつ)をもつと
「あ、なんか持った」

神主さんが祭壇の段差を上がると
「あ、登った」
などと、自由発言の連発。

神聖な場にふさわしい?、発言の数々を楽しそうに連発してました。



集合写真
集合写真







和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

百日・初宮参り1

今日は吉備津彦神社で詩織の初宮参りしました。

風は強かったけどれども、

雲ひとつない晴天でした。




本日の主役はばあちゃんに抱かれています。


本日の主役じゃなくてもばあちゃんに抱かれています。


いとこ達も集まってくれました。


祈祷中、詩織はずっと寝てました。

琉之助は、まだ場を読んで静かにできません。

祈祷殿にて神主さんが現れると
「おはよ」
と、気軽に声を掛け、突然のあいさつに神主さんは、若干吹き出してました。

その後も、神主さんが紙垂(神を特殊な降り方をして木の棒につけて、シャカシャカするやつ)をもつと
「あ、なんか持った」

神主さんが祭壇の段差を上がると
「あ、登った」
などと、自由発言の連発。

神聖な場にふさわしい?、発言の数々を楽しそうに連発してました。

集合写真







和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


なんだかなぁ

高城剛氏、妻・沢尻エリカとの離婚報道に複雑な心境吐露
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1193233&media_id=54


一連の報道はハイパーメディアクリエイターによって仕掛けられている気すらする。




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


日記

瀬戸法人会青年部の役員会が備前市内でありました。

青年部です。

青年といっても、、、

まぁ、青年ですかね。



帰りはブルーライン⇒バイパス⇒岡山西バイパスを通ると、45分くらい??で帰れました。



帰りに、タブララサに寄りました。


リユースカップやキャンドルの活動を行っているNPO法人です。

5月2日(雨天時は3日)13時から21時に
キャンドルナイトと呼ばれるイベントがあるそうです。
場所:岡山市内西川緑道公園


私は、岡山政経塾の100km歩行のサポートでキャンドルナイトには参加できませんが、、、



明日は、娘の百日。宮参りしてきまーす。
↑これが

↓こう

丸いなぁ。

ずいぶんと変わるものです。




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


商工会青年部役員会

地域貢献を行う団体の役員会が備前市内でありました。

青年部です。

青年といっても、、、

まぁ、青年ですかね。


ブルーライン⇒バイパス⇒岡山西バイパスを通ると、45分くらい??で帰れました。



帰りに、タブララサに寄りました。


リユースカップやキャンドルの活動を行っているNPO法人です。

5月2日(雨天時は3日)13時から21時に
キャンドルナイトと呼ばれるイベントがあるそうです。
場所:岡山市内西川緑道公園


大きな地図で見る

タブララサのブログ



私は、某団体で100km歩行のサポートでキャンドルナイトには参加できませんが、、、



明日は、娘の百日。宮参りしてきまーす。
娘
↑これが

↓こう
娘3か月

ずいぶんと変わるものです。




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ご予約フォーム
ご予約フォーム こちらから、ご予約頂けます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2プロフ
カレンダー&マップ
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ