見た

『S-1バトル』27万票獲得でNON STYLEが年間王者、賞金1億円を手中に収める!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1147905&media_id=54



朝見たけど、おもんな~い


ただの人気投票か?




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


うおーーーーーっっ

髪切って普通の人に戻りました




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


まじで

元体操選手の池谷幸雄氏が参院選出馬を報告「公認にホッとしています」。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1129621&media_id=84

知名度あればだれでもええんかい!




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


プロジェクト第2弾

 年末に伊勢神宮に行き、「国家の繁栄」という言葉が心に残った。

 それは、自分の中で違和感となって残っていた。


 そんで、いろいろ考えた結果、
「国家の繁栄プロジェクト~一人でできるもん~」
と題し、第1弾は年末に「国旗」を買いました。


 いまのところ、成人の日と建国記念日は国旗を掲揚しました。

 マンションに国旗・・・

「管理組合から苦情が来るかもしれない」となんだかわくわくしてましたが、未だだれも触れることはありません。


 そして、いよいよ第2弾。

「日本国憲法の前文を覚える」

以下はその前文。
『日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。』


 最後に、「誓ふ」と書いあるという時点でこれは、日本国民の誓いそのものであり、理想を謳ってあることから日本国、日本国憲法の「理念」だろうと。これは、暗唱できるようになる価値がある。

と思った訳です。


特に解釈の仕方に、こだわりもなく、どうとらえるかなんてことは今の私にはほぼ関係なく、とにかく覚えようと。


で約2週間。だいたい覚えました。


日本が繁栄することにこれで一歩近づいたつもりです。


一億人が覚えたら、日本は変わるかもしれません。

別に変わらないかもしれません。



でも、

なんだか・・・





いい気持ち!

そうっ!




じこまんぞくー!






だれか、ご一緒しません??


参加費は無料です。勝手に思いついて、勝手にやるだけですから。


高価な壺や羽毛布団を売りつけることもありません。


強いて言うなら、正しい納税を行いましょう。
確定申告期間中だし。




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


ご予約フォーム
ご予約フォーム こちらから、ご予約頂けます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2プロフ
カレンダー&マップ
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ