帰宅

今日の10時に退院し、11時頃に帰宅しました。

名前も決まりました。


「詩織」と申します。
感動を言葉で表し、織りなす日々を送ってほしいということです。

しーちゃんとでも呼んでください。

よろしく。




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


第二児

18日の朝早く、第二児が産まれました。

夜寝ているときに、陣痛が来たらしく、しばらく様子を見て「これはいかん」ということで起こされ、病院に行きました。

家からは、病院まで10分程度。
病院について、なんと40分で出産に至りました。

いわゆる、安産だったようです。

2890gの女の子



名前はまだ決まっていません。



琉之助は、ばぁちゃん家から保育園に行って、保育園のお迎えの後に、妹と対面。




行きの車の中で、「お兄ちゃんになったんよ!」といったらおおきくうなずいていました。なんでも知っているおっさんのように。


お兄ちゃんらしさはまだないけど、期待しております。


そんなわけで家族は4人になりました。

未熟な4人を今後ともよろしくお願いします。




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


全麺革命

日清の全麺革命は失敗だと思います。


今日、ぶっとうどんのどんべえを食べました。



うまくなーい



「太いは、うまい」って言ってる。
「かたいは、うまい」って言ってる。



んんんんんんな訳がない。

「太いは太い。」
「かたいはかたい。」




個人的な見解からすると。

そもそも、カップ麺にリアリティは余り求めていない。

うどんが食べたいから、どんべえを食うのじゃなくて。
焼きそばがたべたいから、UFOを食うのじゃなくて。
ラーメンが食べたいから、カップヌードルを食うのじゃないんですけど。


どんべえを食べたいから、UFOを食べたいから、カップヌードルを食べたいから、それぞれを食う。


どんべえはどんべえらしく。
UFOはUFOらしく。
カップヌードルはカップヌードルらしくあってほしいものです。



あーぁ、元に戻んないかなぁ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2010

2010年が幕開け

昨年は、

いろいろありました。。。


今年は、年明け早々第2子が出る予定です。



12月24日に伊勢神宮へ行った際に、われわれは安産祈願で行ったのですが、祈祷の内容に「国家の繁栄」や「皇室の弥栄」という項目がありました。さすが伊勢神宮。

それはそれとして、いろいろ考えさせられました。

12月の上旬に、民主党による天皇の政治利用云々が話題になりましたが、そんな些細(あえて言う些細だと)なことではなく、国家としてどうあるべきなのか、それに自分は何ができるかなどと考えました。

そこで、一つの自分なりの答えが
「国家の繁栄をもって国益とし、それが国民の豊かさにつながる」
のだろうと。



とは思ったものの、自分に何ができるだろうと考え、考え、考え
その挙句に、


国旗を買うた。



国旗。日の丸。日章旗。




「正月は、玄関前に国旗だぜ!」
思ってました。



しかし、正月は実家にて過ごしました。




あれ?





皆様、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

トラトラトラ




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


人らしく生きる

 人も動物としてもつ本能。人が進化の過程で手に入れた理性。

 本能と理性。

 この二つの調和が「人らしく生きる」ことの原点だと考えます。



 人は何のために生きているのか。

 理性のみで神や仏になるためではないし、本能だけで動物のような生き方をするためでもない。
 
 あくまで「人らしく生きる」ため。
 
 人生の過程が、人生の目的なのではないでしょうか。

 怒る事もある。笑う事も、けんかをする事も、泣く事も、悲しい事も、嬉しい事もある。

 しかし、認めあい、許しあい、支えあうことが出来る。それが「人」だと思うのです。



 人生一度きり。

 とにかく、人らしく生きよう。



 うまく言えないけど、

 人は、もっと自由だ。












和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


テーマ : 自分にとって特別なもの
ジャンル : 日記

tag : 自分

ご予約フォーム
ご予約フォーム こちらから、ご予約頂けます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2プロフ
カレンダー&マップ
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ