8月30日行くよね

って広告バナー出てますけど、

今回の選挙の結果どうなるのでしょう。

どうも、メディアに煽られている気がする。

しかも、お互いがお互いの政策を批判してたりする。

かっこわる。。


気になるのは、選挙の結果そのものよりもその後の政治。


気になる点をいくつか。



①民主が第1党になると地方とのねじれが出る。

衆参両院とも民主党が第1党になるんでしょうが、地方の県政、市政はの多くは自民党が多いでしょうから、国政と地方とのねじれが出るんでしょう。
国で決めても、実質行うのは地方自治体であったりするので民主党の思うがままにはいかな気がする。


②変わるのが嫌い。

生物は、生活環境の変化に対応できなければ絶滅することもある。
でも、別に変化を好んでいるわけではない。
政権交代でこれから多くが変わるのかもしれないし、それに期待しているのかもしれないけれども、その変化に振り回されるのも国民。急激な変化は好まないはず。
いやなくせに何かを期待している。「こんなはずじゃなかった。」みたいなことを言い出すのか。


③そもそもいつまで続くのか。

民主党の目標は「政権交代」
ということは、その目標が達成されれば、もともと寄集め所帯の党はいつバラバラになっても不思議ではない。


④競争から協力へ

競争には限界がある。「政権」を軸に争って何が残るのか。
日本の発展と、国民の幸せのために争わず、協力してほしい。



変わらなければいけないのは、「政権」ではなく、政治家も行政も私もみんなみんなみーんな含めた「国民の意識」かと。


投票には行きます。
最高裁判所裁判官国民審査は悩む。

知らない人の何をどうすればいいのやら・・・




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


和文字焼き

16日は和気町の和文字焼き・花火大会でした



私は、商工会青年部で実行委員?

なんかいろいろしてました。

無事に終える事が出来たのでよかったよかった


腹のたつ事もある。

選挙戦が近いからでしょう。そういう人達が来てました。


自分の名前や政党名や政策のはいったウチワを配り回ってました。

まぁ、内容がどんなであれお客さん達は暑いから受けとります。
でも本音は、要らないから、帰り際に捨てます。
そして、マナーのいい人ばかりではないので、ゴミ箱以外にもそこら辺りに放り捨ててかえります。




親切げにウチワを配っていた人たちは、僕の目には間接的に大量のゴミを捨てに来たようにしか見えませんでした。


早朝からゴミ拾いがありましたが、その関係の方々の姿は見なかったように思います。




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


お薬の時間です。

酒井法子容疑者の逮捕状請求
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=922517&media_id=2

尿検査は数日~数週間で反応もなくなっちゃうんでしょ?
そのころ見計らって出てくるのかな?


「使ってはいません」とか言って



どうでもいいけど、両親シャブ中の子どもの心情を察するとなんとも・・・




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


tag : 岡山

お久しぶり

ちょっと前から、歩くようになりました。


得意げです。


歩き方は、ロボットみたいですけど・・・




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


tag : 岡山

ご予約フォーム
ご予約フォーム こちらから、ご予約頂けます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2プロフ
カレンダー&マップ
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ