アマラとカマラ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%A9
より

狼に育てられたとされる二人は、キリスト教伝道師ジョセフ・シング牧師によって保護された。シングは幼少時に親に捨てられた少女たちが狼の母親に育てられたと発表し、文明から切り離されて育てられた人間(野生児)の事例として有名な逸話となった。

発見当時の年齢は不明だが、推定ではアマラは約1歳6ヶ月、カマラは7~8歳。二人はおそらく姉妹ではなく、別々の時期に狼に連れ去られたとされる。 彼女らはシング牧師によって、シロアリ塚で狼と暮らしているところを発見、捕獲され、シングの働く孤児院で保護された。アマラはその後1年ほどで死亡したが、カマラは1929年に腸チフス(または尿毒症)で死亡するまで9年間生活した。この後、シングは彼女らについて記録した日記を出版している。

シングによれば、アマラとカマラはともに狼のような振る舞いを示したという。曰く、四つ足で歩くために手のひらとひざに厚いたこができている。ほぼ夜行性で、日光を嫌い暗闇の中を見通し、嗅覚と聴覚が鋭い。生肉を好み、犬のように地面に置いた皿で食べる。触れられることに過敏に反応し、衣服を着けることを嫌う。暑さと寒さには反応せず、恐怖を除いては人間らしい感情をわずかも示さない。

シングは彼女らを人間社会に融和させようと試み、カマラはいずれ躾けられて他の人間たちに慣れるようになった。また、決して上手ではないものの直立歩行をするようになった(が、素早く移動しようとするときはしばしば四つ足に戻った)。

発見当時、アマラとカマラは人間の言葉を解さず、狼の遠吠えに似た甲高い叫び声を上げた。アマラは死の前に通常の幼児のように言葉を覚える兆候を示したが、カマラの言語的な成長はそれよりはるかに遅く、シングが保護してから数年経っても40程度の単語しか覚えず、また文法も十分に把握していなかった。カマラが若くして死亡したため、その後どれだけ成長し得たかをシングは知ることができなかった。


この二人
ちょww
会いたい。

昔にこの話を聞いたことはあったけど、今になって急に思い出した。

過去には、世界で豚、猿、熊、羊、豹などの動物が人間の子供を育てたという記録があるようだ。

色々と疑問点や説がある見たいだけど、こういうの見てみたいね。

宇宙人にさらわれて、チップを埋め込まれたと豪語してる人にはあったことあるけど。




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


あしたのすぴーち

なにをしゃべろうかなぁ。

どんなのがいいかなぁ。

さいきんひとさまのまえでしゃべるようなことがないなぁ

ねた、ぼしゅうします。




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


ワン


わんわんわん

わんわん

わんわん

わんわんワンわんわん

わんわんワンワン

わん




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


見たら、嫌な気分になるから見ないことをお勧めします。

見るんですか?

この日記を見て、嫌な気分になっても、責任は負いかねますのでご了承下さい。

じゃあ書かなきゃいいのにとか思われても、どこにもぶつけようがないので書くのです。

ごめんなさい。


----------------------------


信用して、近づいて裏切られたことってありますか?

次こそは、次こそは…

と思うのが人の性ですが、

やっぱり、

裏切りを働くヒトは、2度も3度も同じことします。

ろくでもねぇクソヤローは、どこまでいってもクソヤローです。

皆様、変な大人にはならないようにしてください。



この世に生きる限り、「志」は強く持ったほうがいい。

清く、正しく、美しい志を!


----------------------------


見てくれた皆様。

ありがとう。

大好きです。




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


ベーシックなバトン

1.回す人を最初に書いておく(5人)。
我こそは!と思ってくれるひと。
誰でもいいです。
やってくれたら礼をいう。

2.お名前は?
タダノヴ
 
3.おいくつですか?
26歳です。

4.ご職業は?
福祉です

5.ご趣味は?
人間観察

6.好きな異性のタイプは?
純粋で、日本語が通じるひと

7.特技は?
料理
ビールを注ぐ

8.資格、何か持ってますか?
原付
普通自動車
大型自動車
調理師
アサヒビールドラフトマスター
社会福祉施設施設長資格
防火管理者(←新しい)
ヅラ検(全日本カツラ判定検定)2級

9.悩みが何かありますか?
どうすれば、この地球上に平和が訪れるだろうか…


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
お好き:スイカ
お嫌い:食べ物じゃないもの。

11.貴方が愛する人へ一言
元気です。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単に
誰にせよ、僕の愛してやまない人たちです。
向こうはどう思っているか知りませんが。




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


ご予約フォーム
ご予約フォーム こちらから、ご予約頂けます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2プロフ
カレンダー&マップ
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ