おはようございます

発熱者が多いです。
みなさん体調には気を付けましょう




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


なんかのばとん

■01.とりあえずミクシィネームをお願いします。
⇒タダノヴ

■02.性別は?
⇒♂

■03.自分の本名に気に入らないところはある?
⇒読めない

■04.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
⇒飲み物(ペットボトル飲料が手放せない)

■05.「外に出れないな」と思うのはどんなとき?
⇒外側から鍵をかけられた、いわゆる密室状態の時
 
■06.夜遅くに家に帰ってきて、疲れてまず一番最初にすることは?
⇒寝る

■07.持っている資格などあったら教えてください。
⇒車、大型車、調理師、アサヒビールドラフトマスター

■08.愛用してる財布はどんなの?
⇒糸がほつれかけているやつ
 
■09.お気に入りの顔文字を一つ。
⇒ない
      
■10.普段は使わないのにミクシィだと出てくる口癖は?
⇒ない

■11.実は〇〇です。
⇒人が好きです

■12.海に向かって叫びたい言葉は?
⇒叫びません

■13.修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。どっちグループ?
⇒最後部の中央

■14.知っている無駄知識があったら1つ教えてください。
⇒ない

■15.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
⇒多すぎる。

■16.恋人に求める絶対条件は?
⇒うだうだ言わない

■17.マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?
⇒言わない。言わなくてもスマイルなんだもん

■18.よく聞く「友達の友達がー〇〇でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか?
⇒mixiじゃん

■19.「もし自分が〇〇だったら~する」あなた的回答をどうぞ。
⇒もう一人自分がいたら、びっくりする
 
■20.「パンク」と聞いて連想するものは?
⇒自転車

■21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
⇒手紙

■22 ないようだ。一休み。
⇒やすみ

■23.何か持病ってある?
⇒腰痛

■24.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。
⇒ない

■25.今まで髪を染めたことはある?
⇒ある

■26.すばり!マイミクの中で密かに遠慮したい人がいる…?
⇒いない

■27.今までで一番おもしろかったゲームを教えて。
⇒三国無双
 
■29.ブラインドタッチできます?
⇒まあまあ。

■30.一度作ってみたい法律は?
⇒平等思想撤廃法
 
■31.ミクシィって自分にとってずばり何?
⇒おもちゃ

■32.彼女(彼氏)いますか?
⇒いる

■33.今の携帯の機種は?
⇒w32s

■34.生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。
⇒タクシーの運転手、バスの運転手、経営者、立派な人

■35.ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?
⇒1週間くらい

■36.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
⇒中田、西、宇野など

■37.もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?
⇒波乱万丈

■38. 最後の晩餐に食べたいものは?
⇒おいしければ、なんでもええ

■39.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ。
⇒長い

■40.じゃあ、次の5人に回してくださ~い。
⇒これを見た人全員




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


33歳-25歳=?

今日、最近入った職場の事務のおばちゃんに
「主任さんはおいくつなんですか?」
と聞かれた。
「さぁ、いくつでしょう?」
と答えると
「・・・33歳くらいですか?」

「・・・ハハハ。それでいいです(泣)」

最近ほんとに歳相応に見られない。
曰く、しっかりしてるから・・・
などといわれても結構ショックです。

ね?Sakamotyさん
心境をお察しします。




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


論文について

数字を追い求めなきゃほんとに駄目なの?

数字は具体性の象徴。

抽象的な「概念」。

具体性と抽象的な概念…脳の研究のなかで、人以外の動物との大きな差異として言われている。

具体的じゃないといけないのは、人の弱みじゃないかな?

人らしさとは概念にある。

人らしさを中心に話を突き詰めたい。人が人として成長することが社会の成長だと思う。

研究の成果を議会に持って行って欲しい訳じゃない。
マスコミに渡したい訳じゃない。
みんなに納得して欲しいけど、それが目的ではない。
評価をしたければ、0点でもいい。
ケチをつけたければ、どうぞご自由に。

数字無しでみんなに問いかける。
それぞれが考えればいい。抽象的な中で考えればいい。哲学すればいい。
○+○=○○なのか、◎なのか、∞なのか、8なのか…

全部正解。なんでもいい。
みんなが幸せならばそれでいい。

無謀かな?チャレンジかな?解らんけど、何を言われようと、やると決めた。

みなさん、私の論文に数字が無いからといって4期生がアホ扱いされたらごめんなさい。




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


たまには難しいことを

 4月から、全社協 中央福祉学院の社会福祉施設長資格認定講習を受けております。
レポート提出が4回16課題。
社会福祉概論から障害者、高齢者、医療、児童、社会保障、公的扶助、地域福祉、援助技術、心理学、社会学、法学、介護、施設運営管理、人事・労務、財務…
これらが、たった今!提出を終えましたっ!

重かった...
 教科書に書いてある内容が理屈っぽく書いてるけど、なんか著者の思想を押し付けられているような事も多く、いかにも「福祉」って感じでした。

 「福祉とは」この問いに答えられる人って少ないんですよ。
福祉の時代だ!などと言われていながら福祉について考えたこと無い人って多いんですよね?

この日記を見た方々に改めて問う。
「福祉とは」

是非、お答えください。
答えがだいぶ、たまったら改めて、私の考えることを書くことにします。
だれも興味なかったら、どうしよ...




和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


ご予約フォーム
ご予約フォーム こちらから、ご予約頂けます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2プロフ
カレンダー&マップ
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ