IKEA 神戸

久々にIKEA神戸に行きました。

うちとこと、母と姉。


朝、8時前に岡山を出発。

10時前に着。


丁度オープンの時間でした。



何度言っても楽しいところです。




今日のメインは、テーブル。

ダイニングテーブルです。


合板だけど、まずまずの70cm×150cmくらいの
1枚5000円の板と1000円ほどの足4本でダイニングテーブルにしました。

使っていくうちに味が出るかなというようなテーブルです。


後は、雑貨関係。


今回、びっくりしたのは、
テーブルの板が車に乗せるのがきついので、
送ろうと思い、配送コーナーへ。


配送については、事前に解ってた情報がこれ↓
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe/services#delivery


あと、これ↓
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/img/local_store_info/kobe/Map_IKEA-KOBE.pdf



岡山はいくらかわかんないんですよね。

大きいものはいくらか解んないんですよね。


でも、素人考えで、「まぁ、ちょっと多めにかかるくらいかな~」

板1枚23kgらしいので、上記の表から4,000円くらいだったら送ろう
と思ってました。


甘かった。








さて、いくらでしょう??


「70cm×150cmで、1枚5000円の板を岡山まで送る」

いくらでしょう。








正解は、



「15,000円以上かかります。」
ってさ。




タケーよ。

おーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!




5,000円の物かって、
15,000円以上かけて送るか?



その場で捨てて帰ろうかと
思ったくらいびっくりしました。



選択肢は、5つ。

①捨てて帰る。

②高額配送を頼む。

③返品する。

④とりあえず車に乗せてみる

⑤母と姉を神戸に捨てて、板優先で帰る。


うーーん。。。

②は論外。

①は、ホント一瞬思っただけ。

⑤でもいいけど、まぁ良い気はしないね。


③か④だな



④を試してダメなら③




よし!




フリードの3列目をたたみ、斜めに突っ込み、
微妙な調整をして
なんと

乗った!!


びっくり!


あと幅が1センチ大きかったら入らない。
長さが1センチ長かったら入らない。

くらいなミラクルな入りかた。



良かった良かった。
バックミラーは一切見えんけど。

まぁ良し。




というようなことは、
どうでもいいくらいに
IKEA神戸から岡山への大きいものの配送は高い。




安いのをアピールするだけじゃなくて、
他の情報も載せるだけでも載せといて欲しい。




大きなものは、宅配じゃなくて引っ越しの扱いになるんだって。


だとしても、高すぎる。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 岡山 IKEA イケア 神戸

明日は

明日は、朝が早い。
4時半起き。

和文字の準備もあるけど、そちらには行けません。


明日は、早朝草刈り。。。

畑の草を刈りまーす。









カッテージチーズの上に、ブルーベリージャムを載せました。

ブルーベリージャム on カッテージチーズ

BBJ45です。



にほんブログ村 食いしん坊

人気ブログランキングへ



和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 岡山 ブルーベリー ジャム BBJ45

ZOZOTOWNがセールやってるー!!

最近TVCMやってるZOZOTOWNがセールやってる!!





MAX90%OFFって!
原価割れしないの??
それどころじゃない感じ??

夏のさらっとしたシャツが欲しい。









和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ZOZOTOWN

岡山市南区 花屋さん nara

岡山市南区浜野にある花屋さんnaraさん

岡山市 花 nara 1

岡山市 花 nara 2



adelのお友達の誕生日に花を用意しました。

仕上がりは、

岡山市 花 nara 3

こんな感じ。

良い感じ。

女性が好きそうな花屋さん。



花屋って、まさにセンスが重要な仕事。。

最近のおしゃれな花屋さんは、お花屋というカテゴリを超えていると思う。

ほとんど花を扱っていないような店すらある。



男は、花をあげることはあっても、貰うことはなかなか無いね。

花は、難しい。

あげる側の、好みや理屈じゃなくて、
もらう側の好みの把握が重要。


あっ、なんでもそうか。






naraさんの場所はここ
↓↓
岡山県岡山市南区浜野2丁目1-35

大きな地図で見る



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村



和気町小坂1281-2 カフェ BBJ
カフェ BBJ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ご予約フォーム
ご予約フォーム こちらから、ご予約頂けます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2プロフ
カレンダー&マップ
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ